2017年の海外ドラマ界は激アツ!

来年2017年の海外ドラマは本当に激アツですね!

人気海外ドラマがたくさん放送されますよ。

ざっと挙げてみると、『24 -TWENTY FOUR-』『プリズン・ブレイク』『HOMELAND』『ツイン・ピークス』とかですね。今のところ自分の興味があるのはこの4つのドラマです。

いやー、どれも海外ドラマの中では名作ですよね。

『24 -TWENTY FOUR-』と『プリズン・ブレイク』は恐らくほとんどの人が知っていると思いますけど、あの社会現象を巻き起こした三大海外ドラマのうちの2つですよ!

レンタル店には行列ができて、徹夜してまで見続ける人が続出しました。

面白過ぎて中毒性があるんですよねぇ。。。

 

『24 -TWENTY FOUR-』はこれまで主人公ジャック・バウアーを演じてきた俳優キーファー・サザーランドが出演せず、ほとんどが新しいキャストで臨むそうですよ。

その新作『24: Legacy(レガシー)』は、来年2017年の2月5日から放送開始予定で、なんでもアメリカンフットボールの最高峰であるスーパーボールの直後の放送になるので、それは視聴率は期待できますね。

主人公は新しくなりますけど、あの人気キャラクターでトニー・アルメイダ役を演じたカルロス・バーナードの出演はすでに決定していますので、これは見る価値十分にあります!

新生『24』の始まりですよ。

以下が予告編になります!

 

『プリズン・ブレイク』もファン待望の復活ですよ!!

未だに世界ではもちろん、日本でもファンが多い『プリズン・ブレイク』ですから、正直この4つのドラマの中では一番楽しみです!

死んだと思っていた主人公のマイケルをはじめ、ほかの6人のオリジナルキャストも登場する予定ですので、こっちも期待が高まります。(あのティーバッグも出ます!)

放送予定日は未定ですけど、「2017年初頭」とだけ決まっていて、有力なのは3月辺りから始まるのでは?なんて言われてます。

本当に日本でも、特に若い人のあいだで『プリズン・ブレイク』は人気ですからね。

こっちも視聴率が良いんじゃないですか??

って言うか、視聴率が良かったらさらなる続編の製作もあるそうですし…..。

予告編になります↓

 

そして『HOMELAND(ホームランド)』に関しては、海外ドラマファンの人なら知っていると思いますけど、このドラマは『24 -TWENTY FOUR-』の製作陣が製作に携わっていますので、それは面白いに決まってますよ!

このドラマは結構な海外ドラマファンに人気があるドラマでして、何よりやっぱり脚本が面白いですよね。見てみればわかりますけど、とにかく面白いの一言に尽きます。

次回はシーズン6ということで、2017年の1月15日からの放送になるようですので、もう待ち切れません!日本では一体いつ頃放送、またはネット上で配信になることやら。。。

予告編は以下から!

 

最後は『ツイン・ピークス』ですよ!25年(正確には26年)ぶりの復活になります!

いまの若い人は知らないと思いますけど、『24 -TWENTY FOUR-』が日本で放送される10年以上も前に日本で人気があった元祖海外ドラマです。

これも当時は爆発的な人気があったんです!!!

名作中の名作ですよね。

 

「25年後に会いましょう!」

見ていた人なら覚えていると思いますけど、25年前にこんな事を物語の中で言っているんですよ。あれから25年(結局1年遅れの26年後になっちゃいましたけど…..)の歳月を経て本当に復活するんです。

それはもう楽しみでしょうがないですよ!!

アメリカでの放送はまだ公表されていないんですけど、来年2017年に公開される事は間違いありません!年明けて直ぐかもしれませんし、3月頃になるかもしれないですし、9月頃の秋かもしれません。

総勢200人以上もの豪華キャストが出演する予定ですので、これは見逃す訳にはいきませんね。

ちなみに、映画化された『ツイン・ピークス』には、『24 -TWENTY FOUR-』の主人公を演じた俳優のキーファー・サザーランドも出ていたんですよ。。。

新作のキャストへのインタビューは以下から↓

 

この4つのドラマの放送は本当に嬉しいですね。

ついアメリカ人に生まれたかったなーなんて思ってしまう瞬間です 笑

これが日常のTVで毎週放送されているんですもんね。。。

羨ましい限りです…..

でも、最近は日本でも割と早く放送されるようになりましたからね。

本当にありがたいですよ。

 

ちなみに、この4つの旧作は全てとは言いませんけど、動画視聴サイトのHuluで見れますので、新作が始まる前に必ずもう1度見ておきましょう!

来年に新作が放送されるまでに何回も繰り返し見れますので良いですよ!

自分なんてもう何十回も見てますし、ビデオだったらとっくに擦り切れてますよ 笑